ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

お店で間違ってジェルを買ってしまったことある?マニキュアとジェルネイルの見分け方とは?

お悩み内容
TiNS(ティアイエヌエス・ティンズ)ネイル カラーはラメが綺麗でよく使っています。本当はジェルネイル用なんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
TiNSマニキュアとして使っていただいて大丈夫です。またジェルネイルは遮光瓶や遮光容器に入っています。

ジェルネイルは遮光性の容器に入っています。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

TiNSがマニキュアとして使えるかどうか、というご質問ですね。


TiNSのネイルはマニキュアです。

私のサロンでも使っていますが、とても素敵な色がそろっています。


年に何度かあるネイルの展示会にいってもこのメーカーは人気です。

海外から買い付けに来て、大量に買っていくサロン関係者と思しき人も見かけたこともあります。


TiNSはハケが素晴らしいです。薄く、そしてよくしなる筆ですので、とてもキレイに仕上がります。


またフレンチネイルをする際にも、お勧めの筆です。


ジェルネイルとして使ったことはありませんので使えるかどうかは分かりませんがマニキュアとしては使えますので安心して使ってください。


お店で「これってジェルかな?マニキュア?」と迷った時には裏の製品表示を見ると参考になります。


大抵マニキュアの場合には【ネイルカラー】「トップコート」「ベースコート」と書いてあります。


さらにジェルネイルの特長は普通の瓶に入っていない、というです。


多くがクリーム容器のような入れ物に入っていたり、ビンでも遮光瓶に入っています。


逆に透明な瓶に入っているネイルの多くはマニキュアです。

?今度迷ったら参考にしてみてくださいね。

手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」