ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

身近なものでマニキュアを落とす方法ってある?

お悩み内容
リムーバーを使わず、身近にあるものでマニキュアを落とす方法ってありますか うっかり買い忘れてしまいました。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを落とすには除光液で落とす必要があります。ジェルネイルのリムーバーや無水エタノールで落とす方法もありますが、緊急用でお勧めはしません。爪のためにも除光液が一番です。

やっぱり除光液で落とすのが一番いい!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除光液以外でマニキュアを落とす方法を知りたい、というご質問ですね。


マニキュアを落とすには除光液が一番いいです。


除光液は今ではコンビニでも売っていますので、手に入りやすい、というのも魅力の一つです。


除光液以外で、というのでしたら、ジェル用のリムーバーでも落とすことが可能です。


こちらは除光液に入っているアセトンという成分が入っていますので 落とすことができます。


しかし、緊急でなければこの方法はあまりお勧めしません。


なぜならジェル用のリムーバーは普通の除光液よりも強めに作られているので、必要以上に爪や指先の皮膚に負担をかけてしまうからです。?

もし使うのであれば、水で少し薄めてから使うようにするといいです。もちろんこれは緊急用としての使い方ですが・・・


また無水エタノールでもマニキュアを落とすことができます。


これは私自身、サロンで働くようになって発見したことなんですけど、なぜ落ちるかは私自身もよくわかりません(笑)。


ただし無水エタノールで落とす場合、爪を強くこする必要があります。エタノールにも油分をとる働きがありますのでこの方法もあくまで緊急用です。


無水エタノールというのは、薬局やドラッグストアで売っていますが1本1000円ぐらいします。

除光液で小さいものですと数百円で売っていることを考えると、やっぱり除光液が一番いいのでないでしょうか?


手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」