ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで断られることってあるの?

お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアをしてみたいです。ペディキュアを受ける前に何か気を付けることはありますか?

 

 

 

ネイリストの回答
水虫がある場合には、ペディキュア受けられませんので、もし患っている場合には事前に医療機関で治療することをおすすめします。

 

ネイルサロンで水虫が治る、は誤解です。

f:id:eclara:20171004104740j:plain

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ペディキュアを受ける前の注意事項がわからない、というご相談についてお答えします。

 

よく聞くのが、「ネイルサロンでペディキュアを受けると、水虫が改善する」という誤解。

もちろんネイルサロンでペディキュアをしても水虫は改善する、ということはないです。

 

多くのネイルサロンでは、水虫(白癬菌、爪白癬)にかかっている場合、ペディキュアをお断りしています。

 

ペディキュア施術によってお客様の症状を悪化させてしまう恐れがあるから、というのが大きな理由です。そのほかにも、ネイリストへの感染(多くが完治するまで施術できなかったりする)やペディキュアに使用した器具の破棄など、サロンにとっても大きな損害がでてしまう、というのがもう一つの側面としてあります。

 

もし水虫かも・・・と思っていたら、一度皮膚科などの専門機関へご相談ください。

 

治療して、完治すればもちろんネイルサロンでネイルをすることができます。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」