ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

飲食店のバイトでネイルができない時に指先をキレイにする方法とは?

お悩み内容
ジェルネイルをしたいのですが、私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。そのため、衛生的に良くないのかなと思い、ネイルをしてこなかったのですが、やはりネイルをして爪をキレイにしたいと思っています。いい方法を知りたいです。

 

 

ネイリストの回答
ネイルケアといって、爪と爪周りのお手入れをする、という方法がおすすめです。一緒に爪磨きをするとネイルをしてなくてもツヤツヤのキレイな仕上がりになりますよ。

 

ネイルをしなくてもお手入れで爪はツヤツヤになる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをせずに指先をキレイにする方法についてのご相談ですね。

?私のお勧めはネイルケアといって、爪と爪周りのお手入れをする、という方法です。

 

具体的には爪の形を整えたあと、爪や爪周りの角質をお手入れするケアのことです。

 

こうすることで角質に覆われていた爪がキレイになり、指先がツヤツヤに。

 

さらに爪磨きを一緒にすることでネイルをしていなくてもネイルをしたようなツヤツヤの爪を保つことができます。

 

ただし爪磨きはやりすぎると爪が薄くなりますので注意が必要です。

 

私のサロンにも仕事柄ネイルが出来ない、という方が多くいらっしゃいます。

ネイルが出来なくてもしっかりお手入れしますので爪にツヤが出てとてもキレイに見えると喜ばれています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」