ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで楽しい時間を過ごすためのコツとは?


f:id:eclara:20170831174848j:plain



お悩み内容
先日初めてネイルサロンい行ったのですが何をしゃべっていいか分からず困ってしまいました。どんなことを話したらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルの話をしてみると間違いがないです。またネイリストが面と向かった作業しないソファータイプのネイルサロンに行く、という方法もあります。

ネイルサロンの会話で迷ったら「ネイルの話」を質問してみる


エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ネイルサロンでどんなことを話したらいいか、というご相談ですね。


まずは「ネイルの話題」でしたら間違いないです。

例えば、お店一押しのネイルアートとか、メニューとか、聞いておいて損はないです。


もしかしたら季節のネイルアートであれば、新しいネイルアートが入っている場合がありますし、意外ご好みの色を紹介してくれる可能性もあります。


逆に気をつけたいのが「頑張って話をしてしまう」というケースです。


もちろんいいのですが、ネイルの施術は平均1時間半?2時間ほど。

この間ずっとしゃべっていてもいいのですが、普通は疲れてしまいますよね。


「気を使ってしゃべっていたら疲れてしまった」という声も良く聞きます。

確かに無言の時間は気まずいかもしれません。ではどうしたらいいでしょうか?


一つは「ネイリストが横にいるネイルサロン」がおススメです。


ネイリストトメント向かい合って座る「カウンタータイプのネイルサロン」ではつい気を使ってしまいますが、ネイリストが横に座って作業するタイプのネイルサロンではそれほど気を遣うこともないです。

大勢で一つのテーブルで食べる社員食堂なんかもそうですよね。

向かい合って座るとどうしてもお互い気になってしまいますが、一つ席をづれると別世界のような感覚です。


どうしても気を使ってしゃべってしまう、という方は是非一度試してみてはどうでしょうか?


なおリラックスに重点を置いたネイルサロンでネイルを楽しんでみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」