ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の爪がキレイに見える爪の形ってある?

お悩み内容
足爪の形をキレイに見せるにはどんな形に爪をととのえたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の爪の角質をキレイにすることで足爪がキレイになります。

足の爪をキレイにするには足爪の角質ケアが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の爪の形についてのご相談ですね。


実は足の爪の形はネイルサロンでほとんど統一されています。それが【スクエアオフ】という形です。



これは四角の形で角を少しとっただけというシンプルな形。ご自宅では爪切りでも簡単に作ることができます。


スクエアオフは強度があるので、足爪には適しているといわれています。逆にオーバルのような丸型の爪はかわいいですが強度にかけるため個人的にはおススメしません。


では足の爪をキレイに見せるにはどうしたらいいでしょうか??


私のおススメは【足爪周りについた角質をキレイにお手入れする】という方法です。


足の爪は角質に覆われていることが多く、足爪がくすんで見えたりする原因になっているからです。


この角質をキレイにするのがネイルサロン【フットケア】のメニューです。


足の爪をキレイに整えるのはもちろん、爪回りの角質お手入れもできますのでネイルがキレイに映えると夏の前になると私のサロンには多くの女性が足のお手入れをするためいらっしゃいます。


興味があれば一度試してみてはどうでしょうか?


気になる足の爪をフットケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。