ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

書類で手がカサカサだ!書類仕事をしながら指先を保湿する方法ってある?

お悩み内容
書類を扱う仕事のせいか手がカサカサになります。尿素配合のクリームを欠かさず塗っていますがあまり効果を感じません。柔らか
く滑らかな手になりたいです。

 

 

 

 

ネイリストの回答
手を書類から保護する手袋や指サックがおすすめです。またクリームは保湿系を試してみてはどうでしょうか?

 

ハンドクリームにも色々な種類があります

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

書類仕事で手がカサカサになる、というご相談ですね。

まず、一番いいのが「指先の保護」です。私の経験上、これが一番効果的です。

 

具体的には「手袋」です。なぜなら紙類って思った以上に指先の潤いを奪ってしまうからです。手袋をすると紙で手を切ることもありませんし、手をキレイに保つためにはとても効果的です。

 

しかし仕事柄手袋ができない場合があります。そんなときにはどうしたらいいでしょうか?そんなときには「指サック」がおススメです。

指サックをすることで直接指に書類がふれませんので、これだけでも指先の乾燥はだいぶ違います。

 

さらに書類仕事の際には尿素配合のハンドクリームはあまりお勧めしません。

 

なぜなら尿素配合は角質を柔らかくしたい、という時にはいいですが、保湿効果を高めたい時には保湿系のクリームの方がいいからです。

もちろん、自分に合っているのであればいいんですけど。

 

相談者さんは書類で手が乾燥している、という事ですので【手荒れ用のクリーム】や「保湿重視」のこってりとしたクリームを試してみてはどうでしょうか?

 

さらにネイルサロンでネイルケアを受けるという方法もあります。指先の角質をキレイにしますので毎日塗るクリームのしみ込みも良くなりますので保湿効果がUPします。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」