ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

セルフでもサロン並に☆マニキュアをツヤツヤネイルに仕上げるコツ

セルフでもサロンのようなツヤツヤネイルに仕上げるコツをご紹介します。

https://www.instagram.com/p/Bd9hlWtA_dF/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は自分でできる【サロン並みのツヤツヤネイル】に仕上げるコツについてご紹介します。

サロン並みのツヤツヤネイルに仕上げるには?

【サロン並みのツヤツヤネイル】に仕上げるコツってあるんでしょうか?実はあります。

それが【トップコート】。

具体的には【トップコートを薄く均一に塗る】。これが出来たらサロン並みの仕上がりにぐっと近づきます。

【トップコートって適当に塗ればいいんじゃないの?】というあなた。

トップコートは仕上げを左右するか【マニキュアの要】とワタシは断言します。

ではトップコートをツヤツヤに塗るにはどうしたらいいんでしょうか?

以下にご説明します。

ツヤツヤトップコートの塗り方

サロン並みのツヤツヤネイルにするトップコートの塗り方とは?詳細は以下の通りです。

  1. トップコートのハケをボトルの口でしごきハケをぐっと開くhttps://www.instagram.com/p/Bd9W6yLAYAI/
  2. 爪にトップコートを塗る(このときに爪にハケが触れないようにするのがコツ)

    https://www.instagram.com/p/Bd9W28ngLRc/

コツは【ハケに多めにトップコートをとる】ということ。ワタシは上の画像ぐらいか少し多めにとってます。こうすることで表面ツヤツヤに仕上げることが。

ツヤツヤの表面にしたいのに【なんでハケ?】って感じですよね(笑)

ハケを思いっきり開くと一度にたくさん塗れるんです。結果として凹凸が少なくツヤツヤの仕上がりに。ホント塗りやすい。

是非やってみてくださいね!

というわけで今回は以上です。

こちらもどうぞ⇒キレイに塗れた!」☆マニキュアをキレイに仕上げる正しいハケの選びかた

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン