ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方4?カラーリング編?

マニキュアを早く乾かすには「重ね塗り」が有効。そのワケとは?

f:id:eclara:20180629151453j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。今回はマニキュアを早く乾かす方法についてネイリストの視点からご紹介します。

 

 

 

マニキュアを早く乾かすには薄く均一に塗るのが一番

マニキュアを早く乾かす方法ってあるんでしょうか?

それが「マニキュアは薄く均一に塗る」という事。

厚塗りは乾くのに時間がかかってしまうもの。なので薄く均一に塗る事が大切なんです。

え?!でも薄く塗るとちゃんと色つかないじゃん?。と思ったアナタ。

そこが落とし穴。1回に塗る量が多いと乾くまで時間がかかっちゃう。

一度にたっぷり塗るんじゃなくて薄く重ねて塗る。重ね塗りすることでマニキュアを早く乾かすことが出来るんです。

マニキュアを早く乾かす塗り方

マニキュアを早く乾かすための塗り方をご紹介していきます。

ざっくり言うとこんな手順で塗ります。↓

https://www.instagram.com/p/BeLMZWNA5Ky/

ベースコート⇒マニキュア(2回)⇒トップコート。

今回は早く乾くマニキュアの塗り方についてご紹介します。

早く乾くベースコートの塗り方はコチラ⇒早く乾くベースコートの塗り方

 

 

 

早く乾くマニキュアの塗り方

ではマニキュアの塗り方についてご紹介します。

1.ハケの余分なマニキュアをボトルの口ではらう

ボトルの口でハケについた余分なマニキュアを落とします。こうすると余分なマニキュアが落ちて厚塗り防止に。

ハケについたマニキュアの量は「ハケについているかついていないか」ぐらいが目安。ほんのちょっとでOK↓。

https://www.instagram.com/p/Bd9W28ngLRc/

2.一度目のマニキュアを塗る

1度目を塗ります。1度目で大切なのが「輪郭取り」
甘皮回りの輪郭をキレイにとりながら塗ります。

ムラなってもOK(2度目でムラをなくすので)。

塗り方は

真ん中⇒左サイド⇒右サイド

の順で塗っていきます。

具体的な塗り方は動画で見れます↓

2回目のマニキュアを塗る

2回目のマニキュアを塗ります。

塗り方は

左サイド⇒中央⇒右サイド

の順。2回目の役割は「ムラを均一にする」という事。

ムラがなくなるように塗っていくとキレイなネイルに仕上がります。

 

 

 

まとめ

  1. マニキュアは「薄く均一に」塗る事で早く乾かすことが出来る

  2. マニキュア1度目は「甘皮の輪郭を取ることを意識」するとキレイな仕上がりに

  3. マニキュア2度目は「色ムラ」がなくなるよう心掛けて!

仕上げのトップコート編はコチラ⇒マニキュアが早く乾く!簡単に出来るやり方4(トップコート編)

☆バックナンバー↓☆

その1はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方1?準備編?

その2はこちらマニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方2?爪のお手入れ編?

その3はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方3?ベースコート編?

その4はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方4?カラーリング編??

その5はこちら⇒ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

 

 

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」