ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルが早く乾く!ライト不要UVトップコートってぶっちゃけどうなの?

?ライト不要のUVトップコートってどうなの?

f:id:eclara:20171004104810j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は最近発売されているUVトップコートについてネイリストの視点から考えてみます。

ライト不要のUVトップコートってどうなの?

ネイルを早く乾かす方法って色々ありますよね。

今回ご紹介したいのが「ライト不要のUVトップコートを使う」という方法です。

ここ数年相次いで発売されている超速乾ネイル。その中でも今回取り上げるのが日常紫外線に反応して固まるトップコートです。

その先駆けと言えばバイナラクス↓。
CND バイナラクス トップコート 15ml

↑日常紫外線に反応して固まる。こちらはカラーもセットで使う必要あり。

日常紫外線に反応して固まります。そのためため乾く時間が短縮。

速乾なのでネイルを塗った直後にありがちな「ヨレ」防止には効果的です。

一応10分で乾く!言われてます。残念ながら10分ではカチカチにはなりません。

やはり20分ぐらいはきちんと乾かしたほうがよさそうです。

このメーカーの場合「専用カラー」とセットで使う必要があります。

「今持ってるマニキュアと合わせて使いたいんだけどぉ?」というアナタにおススメなのがこちら。

LCNから発売されているトップコートです↓。

エルシーエヌ(LCN) LCN ポリッシュシール 8ml

↑LCNから出ているUVタイプのトップコート。これは普通のマニキュアを合わせて使えます。

ワタシも使ってみたのですがバイナラクスよりも格段に速く乾く!でもモチはいまいち。

なんででしょうか?

明日一日だけネイルをしたい!でも忙しいから手早く乾かしたい!みたいな人にはお勧めだと思います。

まとめ

ライト不要のUVトップコートについてまとめると

  • 通常のネイルよりも早く乾く。

  • ジェルのように数分でカチカチになるわけではない。

  • ネイルを塗った直後にありがちな「ヨレ」防止には効果的。

  • メーカーによってはカラーとセットで使う必要あり。

余談:UVトップコート☆ワタシの使い方

?ワタシのサロンでも上に紹介したブランド扱っています。でも積極的に使うという事はないです。

なぜなら「速乾タイプのトップコートでも十分早く乾く」から。

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

「速乾」という事よりも「どのメーカーの色が好きか」に合わせて速乾タイプを選ぶ方が大切なんでしょうね。

こちらもどうぞ⇒普通のマニキュアにUVライトを使ったら早く固まる?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」