初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルが早く乾く?ネイリストがマニキュアを冷蔵庫に入れないワケ

冷蔵庫でマニキュア冷やすようになったらネイリスト失格ですよ・・・

https://www.instagram.com/p/BeUpiz0g-Z-/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネットでよく紹介されてる【マニキュアを冷蔵庫に入れる】という方法をネイリストの視点から考えてみます。 

ネイリストがマニキュアを冷蔵庫に入れないワケ

マニキュアを早く乾すことが出来る方法の一つに「マニキュアを冷蔵庫に入れる」があります。

【あ~!知ってる。】と思ったアナタ。実はワタシもネイル業界に入る前この方法をやってました。

効果としては正直早く乾きます。

すごく便利な方法です。

でもネイル業界に入った今マニキュアを冷蔵庫に入れるなんてことは絶対にしません。

なぜか?

それはマニキュアが早く劣化してしまうからです。

マニキュアって「温度差」に弱いんです

【マニキュアを冷蔵庫に入れて出す】。

これを繰り返しているうちにマニキュアそのものが劣化しちゃうんですね。

ネイリストとしてマニキュアを劣化させるようなやり方は出来ないんです。プロとして。

これはワタシだけじゃくてネイル業界に携わる人間なら誰でも考える事。

ワタシの周りのネイリストの中にも【アタシ冷蔵庫で保管してるよ~】という人はいませんし。

せっかく買ったマニキュアは大事に使いたい。

なのでマニキュアを痛めちゃう「冷蔵庫で冷やす」やり方はしないんです。

【えーでも冷蔵庫に入れないとネイル早く乾かないし~】というアナタ。

ワタシがネイルサロンでやってる最強の方法をご紹介します↓

ネイルが早く乾く最強の方法⇒プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン