ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】短い爪を伸ばしたい!でもどれぐらいの期間がかかるの?

初めてのネイルサロンでバッチリネイルを楽しむには爪の長さが大切!

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに行く前に爪を伸ばす期間についてご紹介します。

 

 

短い爪を伸ばしたい!どれぐらいの期間がかかる?

ネイルサロンへ行く前に爪を伸ばすにはどれぐらいの期間がかかるのでしょうか?

結論から言うと【3週間】です。

3週間は爪を切らずに伸ばす。

これだけ伸ばせばどんなネイルアートでもキレイに映えます。選び放題。

さらに爪の形を整えるから爪自体がキレイな形に。これはお得。

なぜ3週間なの?と思ったかもしれません。

実は爪って約3週間で約2ミリ程度伸びるんです。

なぜ2ミリなのか?詳しくはこちら⇒短い爪でネイルサロンに行っても嫌がられたりしない?

具体的には1日0.1ミリ。10日で1ミリ。20日で2ミリ。だから3週間で約2ミリ伸びる。

もちろん3週間以上伸ばしてもOK。

【え?!でも爪を伸ばすと爪が引っかかっちゃう?】というアナタ。

そのような場合には爪の両端の引っかかる部分を丸く整えるという方法がおススメ。

こうすると折れずに爪を伸ばすことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒初めてのネイルサロンの前に爪を短くする。それは1万円札をドブに捨てるようなもの

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」