ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足のマニキュアをムラなくキレイに!ペディキュアの基本の塗り方1【爪のお手入れ編】

?サンダルを履くならペディキュアも一緒にしなくっちゃ!

f:id:eclara:20171102103209j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はムラなくキレイに仕上がるペディキュアの塗り方をご紹介します。

?ペディキュアの基本の塗り方1(爪のお手入れ編)

ペディキュアの基本の塗り方ってあるんでしょうか?

キレイなペディキュアを仕上げるにはまずは爪のお手入れが大切

お手入れ8割。

【爪のお手入れ】でペディキュアの仕上がりは8割決まります。

そのためネイルサロンではペディキュアと同じぐらい爪のお手入れに時間をかけるほど。

では実際にはどんなことをするのでしょうか?詳細は以下の通りです。

【 爪のお手入れ方法】

  • 爪専用やすりで爪の長さ形を整える

  • 爪磨きで爪表面を滑らかにする

【こんな簡単でいいの??甘皮処理がどこにもないじゃん】と思うかもしれません。

はい。これだけでもペディキュアはぐっとキレイになります。

なぜなら【足は完璧にキレイじゃなくてもそれっぽく見える】から。

足って近くで見る人いないじゃないですか?(ネイリストだったら見ますけど)

大抵1メートルぐらい遠くから見る。

だからそれほどきっちりお手入れしなくても【ペディキュアしてます】感はバッチリ出ます。

逆にペディキュアの前のこの【ひと手間】が大切。

これを省略してしまうとキレイなペディキュアは出来ません。

ネイルサロンのペディキュアでセレブ感を演出できる

ワンランク上のセレブ感漂う仕上がりにしたい場合にはどうしたらいいでしょうか?

その場合にはネイルサロンで【ペディキュアコース(フットネイルコース)】を受けるのがおススメ。

自分でやるよりも細かいところまでキレイにしてくれるのが特徴。

【サロンでペディキュアしてますセレブです感】がバッチリでます(笑)。

https://www.instagram.com/p/Be1fnkEgbjJ/

さらに気になる足の臭い対策にも。

シーズン前に1度受けておくと安心ですよ。

こちらもどうぞ⇒足のネイルってどれぐらいの周期が落としたらいい?ずっとつけてても爪には影響ない?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」