ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【今さら聞けない!素朴なギモン】ネイルサロンのネイルって自分でやるネイルとどう違う?

わざわざネイルサロンでネイルする意味ってあるの?にお答えします。

f:id:eclara:20170831174856j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

ネイルサロンのネイルって自分でやるネイルとどう違う?

ではネイルサロンのネイルって自分でやるネイルとどう違うんでしょうか?

一番大きいのが【爪のお手入れ】です。

爪の形を整えたり甘皮周りの角質をキレイにしたりする。

爪のお手入れを自分でやるのって正直難しいですしめんどくさいです。

自分でやると時間もかかりますし皮膚を傷つけてしまうことも少なくありません。

そんなめんどくさいお手入れをネイルサロンだったらキレイに仕上げてくれます。

そんな爪のお手入れですが実はサロン風ネイルに仕上げるには必須。

ネイルサロンのネイルは自分でやるネイルよりもはるかにキレイ。

これは【爪のお手入れ】をしっかりしているから。

ネイルサロンのネイルと自分でやったネイルの見た目が違うのもこのせいです。

爪のお手入れって地味ですけど実はなくてはならない大黒柱なんです。

まとめ

ネイルサロンのネイルは自分でやるネイルとどう違う?

  • 自分では難しい【爪と甘皮周りのお手入れ】が受けられる

  • 【爪と甘皮周りのお手入れ】をしっかりすることでネイルがキレイに仕上がる

  • ネイルサロンのネイルの仕上がりが格段にキレイなのは【爪のお手入れ】をしっかりしているから

余談:以前はネイルサロンのネイルは【使っている道具が違うのよ?】と言ってました。

プロ用ジェルやマニキュアでネイルできる。

これが一つのステイタスでもあったんです。

でも今はネットの普及でそういうのもなくなりました。

セルフでもプロ用仕様のネイル道具を購入できるからです。

便利な時代になりましたね?。


ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」