初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

マニキュアを塗る時の臭いが気になる!マニキュアを部屋で塗るときの臭い対策とは?

部屋でマニキュアを塗ると臭いが気になる・・・の対処方法をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/BerysEKAuSl/

 ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はニキュアを部屋で塗るときの臭い対策についてお答えします。 

マニキュアを部屋で塗るときの臭い対策とは?

マニキュアを部屋で塗るときの臭い対策って何でしょうか?

マニキュアの臭い対策で一番効果があるのが【換気】

換気なくして臭い対策はないです。

逆に言えば換気さえしておけば後は大丈夫。

換気対策=臭い対策ですから。

【え~窓開けてんだけど全然臭い消えないよ】というアナタ。

ではネイリストが教える効果的な換気方法をお教えします。

ネイルの時の効果的な換気方法とは?

ネイルをするときの効果的な換気方法ってなんでしょうか?

具体的には以下の通り。

  1. 窓を開ける

  2. 換気扇をつける

  3. 風の通り道をつける(扇風機などを使ってもOK)

 1~3全部やるのがベスト。

窓を開ける。これ基本。

窓がなければ換気扇をつけます。

換気扇がないときは【扇風機とかを使って風の通り道をつける】

いくら窓があっても空気の循環がないと意味ないからです。

特に【扇風機】は最強。

部屋の隅から窓(開けとく)に向けて強風で回します。

こうすると部屋の空気が循環し臭いも一掃してくれます。

【でも私の部屋って窓も換気扇もないんだけど・・・】というアナタ。

そういう部屋ではネイルするのはNGです。

ネイル(特にマニキュア)は揮発性。

換気せずに行うと揮発したのを吸っちゃって具合が悪くなることも。

そういう時は洗面所やトイレでネイルするのがおススメ。

たいていトイレや洗面所には換気扇がありますからね。

実際にワタシが家でネイルをする場所と言ったら【洗面所】です。

換気も抜群だし手もすぐ洗えるので清潔。

終わったらリビングへ避難します(笑)。

しばらくすると臭いが消えてるので便利です。

こちらもどうぞ⇒フットネイルとペディキュアの違いって何でしょうか?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン