初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

初めてのネイルサロン。当日施術の流れはどんな感じなの?

当日緊張しないためにネイル施術の流れをご紹介します。

f:id:eclara:20170831174913j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンって具体的にどんな流れてするのか?についてご紹介します。。

当日施術の流れはどんな感じなの?

ネイルサロン当日ってどんな感じで施術するんでしょうか?

当日緊張しないためにネイルの流れと注意点についてまとめました。ネイルサロンによって若干違いますが大体はこんな感じ。

  1. 来店
    予約時間の5分~10分前には到着するとスムーズ。
    席に案内されるのでコートや鞄を専用のカゴに入れる。

  2. トイレは済ませておく

  3. カルテを入力
    (爪の悩みや生活習慣を書き込むことが多い。
    またデザインの希望なども書いておくと説明しやすいので便利。)

  4. カウンセリング
    ネイリストがアナタの爪の悩みなどを質問。
    爪の状態を見てメニューやデザインを一緒に決めます。

  5. デザインの相談
    希望のデザインややりたいデザインがあればカウンセリング中に伝えておく
    さらに結婚式やイベントなどがあればその旨を伝えておく。

  6. 施術開始
    最初は爪のお手入れから。その後爪に色を塗っていきます。
    爪のお手入れをしている間にデザインサンプルを選ぶことが出来る。

  7. お会計
    ネイルが終了したらお会計する場合が多い。
    ただしマニキュアの場合にはマニキュアを塗る前にお会計をお願いされる場合も。
    ちなみにワタシのサロンはマニキュアを乾かしてからお会計をお願いしてます) 

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンは何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン