ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

キレイで長持ち!マニキュアの先端が剥がれにくくなる簡単なコツ

マニキュアって先端からはがれちゃんですよね・・・

https://www.instagram.com/p/BeryvTrggO7/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は先端からはがれやすいマニキュアのコツについてご紹介します。

マニキュアの先端が剥がれにくくなる簡単なコツ

マニキュアの先端が剥がれにくくなる簡単なコツってあるんでしょうか?

それが【マニキュアの先端にラメを塗っておく】という方法。

↓こんな感じ。マニキュアでも簡単にできるのがウレシイ♪

ラメがはがれやすい爪の先端ガード。

先端からはがれやすいネイルを剥がれにくくしてくれます。

具体的なやり方は以下の通り

1.マニキュアを2度塗りする

2.ラメのマニキュアを先端に塗る

3.トップコートを薄く2度塗りする

※トップコートを2度塗りするのはラメの凹凸を滑らかにするためです。

↓こんな風に細くラメラインを入れると目立たずさりげない雰囲気に。

なぜラメを塗るとネイル先端が剥がれにくくなるの?

なぜラメを塗るとネイル先端が剥がれにくくなるんでしょうか?

それはラメは他のネイルに比べて接着力が強いから。

ラメと爪をくっつけないとすぐにラメが剥がれてしまう。

剥がれを防ぐためにラメは他のマニキュアに比べて接着力が強いんです。

その接着力を利用したのが今回の方法。

ラメってキラキラするだけじゃないんです。

先端をはがれにくくしてくれる頼もしいアイテムです。

↓ネイルサロンで【ラメ】と言えばコレ。TINS(ティーンズ)のラメシリーズ。

Tins ネイルカラー 089 11ml the wink blink ladylike ザウィンクブリンクレディライク

指先をキレイに見せてくれる色を多数そろえてます♪⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」