ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一するべきプロの意見とは?

マニキュアとペディキュアって統一した方がいいの?

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一するべき?をネイリストの視点からお答えします。

 

 

マニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一した方がいい?

f:id:eclara:20171102103243j:plain

 

マニキュアとペディキュアは同じ色で統一した方がいいんでしょうか?

ネイリストの観点から言うと【?マニキュアとペディキュアの色は統一したほうがいい】と思います。

その方がネイルの完成度も上がりますから。

でもマニキュアとペディキュアは実際はどうかというと合わせている人ほとんどいません。

理由は簡単。

足のペディキュアは派手に

手のマニキュアは地味に

というパターンがすごく多いからです。

仕事などで派手なマニキュアが出来ないという場合は特にそうです。

またペディキュアが派手な理由は【派手なペディキュアの色の方が遠くから見た時にキレイにみえる】から。

というわけで結局【マニキュアとペディキュアちぐはぐ】となってしまう事が多いです。

マニキュアとペディキュアは同じ色で統一した時の料金は?

マニキュアとペディキュアは同じ色で統一した時の料金はどうなんでしょうか?

マニキュアとペディキュアは同じ色で統一しても料金ってあまり変わらないです。

手と足そろえても追加料金ゼロ。逆に安くなったりすることはないです。

逆にマニキュアとペディキュア違う色でも追加料金ゼロ。

だったら【マニキュアとペディキュアは好きな色】を選んでいただくのがおススメ。

ちなみにペディキュアの料金は7000円?15000円程度。

もちろん地域によって微妙に変わってきます。

【でもやっぱりマニキュアとペディキュアちぐはぐって変じゃないですか?】というアナタ。

もし気になるようでしたらマニキュアとペディキュア同系色の色でまとめるという方法がおススメ。

詳しくはこちら⇒セルフでもサロン級の仕上がりに!マニキュアとペディキュアの色の合わせ方のコツ

 

 

マニキュアとペディキュアは両方同じ色で統一する?まとめ

  • マニキュアとペディキュア統一したほうがキレイにみえる

  • 実際はマニキュアとペディキュア統一している人は少ない

  • どうしてもマニキュアとペディキュアを合わせたい場合には【同系色】でまとめるのがおススメ!

 

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」