初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

マニキュアの蓋が固まってしまった時のプロがやってる対処法とは?

せっかく買ったマニキュアの蓋が開かなくなっちゃった・・・

f:id:eclara:20170831174852j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュア野蓋が固まってしまった時の方法についてネイリストの視点からお答えします。

マニキュアの蓋が固まってしまった時の対処法とは?

マニキュアの蓋が固まってしまった時の対処法ってあるんでしょうか?

ワタシがいつもやってる方法をご紹介します。

1.用意するもの

紙コップ

お湯(60度ぐらいが)

2.やり方

1.紙コップにお湯を入れる。量は紙コップの半分ぐらい

https://www.instagram.com/p/BgIRJsyldcJ/

2.マニキュアをさかさまにしてお湯入りの紙コップに入れる。

そのまま3分ほど放置

https://www.instagram.com/p/BgIRgG0Fbqt/

5.マニキュアを紙コップから取り出し水滴をふき取る(蓋の隙間からお湯こぼれる恐れがあるので注意)

6.蓋を開けてみる

https://www.instagram.com/p/BgIRi54FYoj/

注意点~やりすぎるとマニキュアが劣化します~

余りやりすぎるとマニキュアが劣化するので要注意。

これは【最終奥義】といってもいいでしょう(笑)。

マニキュアって温度に弱いので。

余談:ボトルの口についたマニキュアをふき取っておく。

これだけでもマニキュアの蓋が固まるのを防げます。

こうすることで蓋が固まってしまったマニキュアも楽しむことができます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?