ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

除光液を使わず剥がれたマニキュアをキレイにするとっておきの方法とは?

落ちてきたマニキュアって除光液で落とさなきゃダメ?

https://www.instagram.com/p/BeryV-OgEl_/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアが落ちてきた場合の対処方法をご紹介します。   

除光液を使わず剥がれたマニキュアをキレイにする方法とは?

除光液を使わず剥がれたマニキュアをキレイにする方法ってあるんでしょうか?

正式な方法じゃありませんが・・・あります!

ただしこの方法が有効なのは1回限り。

あんまりやり過ぎちゃうと汚くなっちゃうので。

ではご紹介します。

1.マニキュアが落ちてきた部分にベースコートを塗る。

2.同じ色のマニキュアを塗る(段差を埋めるように)

3.トップコートを爪全体に塗る

 簡単ですよね!

特にマニキュアがはがれやすい爪先はこの方法がおススメ。

爪先に塗る場合には「爪先端(エッジ)」にもしっかりと塗るのがコツ。

すぐに剥がれちゃうと意味ないので。

特に「除光液を使いすぎちゃった」「爪をこれ以上乾燥させたくない」という人におススメです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン