ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアってつけっぱなしでもOK?何日で落としたほうがいい?

マニキュアってつけっぱなしにすると良くないんじゃないの?

f:id:eclara:20171102103231j:plain

ネイルサロン 銀座エクラーラの山崎です。今日はマニキュアをつけっぱなしにしてよいかどうかを解説します。

マニキュアってつけっぱなしでもOK?何日ぐらいで落としたほうがいい?

マニキュアってつけっぱなしでもOK?何日ぐらいで落としたほうがいいんでしょうか?

結論から言うと1週間~2週間ぐらいだったらつけっぱなしにしても大丈夫。

足のマニキュアの場合は1か月ぐらいで塗り替えます。

【え~でもつけっぱなしにしてると爪に色がつきそう】というアナタ。

確かにマニキュアを塗ると色素沈着をする場合もあります。

そこで色素沈着を防ぐためにマニキュアの際にはベースコートを塗ります。

逆にマニキュアをすぐに落としてしまうと爪が乾燥してしまうこともあるので注意です。

【マニキュア毎日塗り替えてます】という人がいますがこれは正直やめた方がよいですね。除光液は爪やお肌を乾燥させるからです。

【じゃあどれぐらいのペースで落としたらいいの?】

マニキュアの落とす目安はこんな感じ。

  • 手の場合:1週間~2週間程度

  • 足の場合:1か月程度

この周期でマニキュアを塗りかえると爪が乾燥せずにキレイな状態が長くなります。その間、ワクワクが続くわけです!

※マニキュアで爪に痛みが出たり異常を感じた場合には日数に関係なく速やかに除光液で除去してくださいね。

 

キレイ爪を長持ちさせてネイルを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒ちょっとわくわくする変なネイルサロン