ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

外国人に喜ばれるネイルサロンの簡単な選び方

?海外からのゲストに「ネイルサロンに行きたい」と言われたら・・・・?f:id:eclara:20180316135721j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は外国人に喜ばれるネイルサロンの簡単な選び方のコツついてお答えします。

外国人に喜ばれるネイルサロンの簡単な選び方

外国人に喜ばれるネイルサロンの簡単な選び方ってあるんでしょうか?

それが「クイックで出来る」という事。

日本だったら「多少時間をかけても丁寧に」が好まれますが。

海外では「仕上がりが多少雑でもとにかく早く仕上げる」が人気。

だからネイルも「とにかく早く済ませて 」という人が多いんです。

どれぐらい「早い」のがいいかと言えば・・・

たとえば「スカルプ1時間半かかるところを45分でやって。とか言われた?!」という話を同業者から聞いたことがあります。

(※一時間半でも相当早いです)

ワタシ自身プノンペン@カンボジアのネイルサロンで働いていた時もそうでした。

1時間以上かかると「早く済ませて!」「まだ?」と急かされます。

ちなみにプノンペン世界中からの旅行客で溢れていました。

「とにかく早く済ませたい。」旅行者ならなおさらです。

だから「ぱっと入ってぱっと済ませる」タイプのネイルサロンがおススメです。

たとえば「マニキュアだけが受けられる」ネイルサロンとか。

マニキュア塗るだけなら30?40分ぐらい見ておけばOK。

ジェルだとさらに時間がかかります。

最短でも1時間以上と見積もっておいた方がよさそうです。

日本ネイルサロンで海外からのゲストにも喜ばれます。

こちらもどうぞ⇒英語OKのネイリストがいる ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」