ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルしてても驚くほどPCが打ちやすくなるコツ

ネイルしてると爪が伸びてパソコンが打ちづらい・・・

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンについてお答えします。

 

 

ネイルしててもPCが打ちやすくなるコツ

ネイルしてても驚くほどPCが打ちやすくなるコツってあるんでしょうか?

ワタシ自身ネイルして長い爪のままでも打ちやすい方法を模索。

そして行きついたのが

「キーボードを変える」という方法。

色々試しましたけどこれがベスト。

「えー!でもキーボードのタイプって色々あるじゃん」と思ったかもしれません。

ワタシがおススメなのが「ひと昔前のデスクトップにくっついてたキーボード」。

今みたいにカッコイイキーボードは正直打ちづらいです。

ワタシが愛用しているのははちなみにコレ↓

iBUFFALO USB接続 有線スリムキーボード ブラック BSKBU14BK

iBUFFALO USB接続 有線スリムキーボード ブラック BSKBU14BK

折り畳み式のノートパソコンにこのキーボードをくっつけて使ってます。

ちなみにお値段はアマゾンで1700円ほど。

ゲーマー用のキーボードの方がもっと打ちやすいかも。

うむ。今後改良の余地ありそう・・・

カチャカチャうるさいですけど。

そこは「指の腹」を使って打てば大丈夫。

うるさくない・・・ハズ。

またジェルネイルの付け替えは3~4週間

爪が伸びすぎたら早めにネイルサロンでジェルを付け替えするのが大事です。

その時に爪削ってもらえますから。?

ネイルしててもPC打ちやすい爪をキープできます。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?