初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

 観光地に飽きた外国人に日本を感じてもらえる意外な場所とは?

 観光地に飽きてしまった海外ゲストに日本を感じてもらえる意外な場所とは?

f:id:eclara:20180321145147j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は観光地に飽きた外国人に日本を感じてもらえ場所についてご紹介します。

 観光地に飽きた外国人に日本を感じてもらえる意外な場所とは?

 観光地に飽きた外国人が日本を感じられる意外な場所ってあるんでしょうか?

それが【サービス業】です。

ワタシ自身海外を旅行することが多いですがやはり日本は【サービス業】が優れてます。

サービス行の中でも特に【優れてる!】と思うのが【指先を使う業種】。

具体的にはヘアサロンとかネイルサロンとか。

ではなぜヘアサロンやネイルサロンが優れているのでしょうか?

それは指先を使う【ネイルアート】の多彩さやヘアカット技術のうまさもあります。

しかしそれに加えてもう一つあります。

それが

丁寧に施術してくれる

f:id:eclara:20170831174820j:plain

ということ。

実は海外のネイルサロンって結構雑なことが多いです。

出血してしまう事もあるぐらいです。

実際ワタシも何度か出血しました(笑)。

海外のネイルサロンを経験した後日本のネイルサロンに行くと【丁寧さ】に驚愕するぐらい。

日本にいると【当たり前】になっちゃうんですけどね。

実は日本の【丁寧さ】ってすごいんです。

丁寧な施術で【日本ならでは】を感じることのできる日本のサロン。

観光地に飽きてしまった海外ゲストにも満足していただけると思いますよ。 

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?