初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルオフがぐんと楽になるプロの方法とは

 ジェルオフって面倒・・・キレイに落とすにはどうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174913j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回ジェルオフがぐんと楽になるプロの方法をご紹介します。

ジェルオフがぐんと楽になるプロの方法とは

ジェルオフがぐんと楽になるプロの方法ってあるんでしょうか?

コツは色々ありますが今回は【今日からできる】簡単な方法です。

ジェルオフのコツ。

それが【オフする時間をしっかりとる】ということ。

ジェルした指にリムーバーをしみ込ませたコットンを乗せアルミを巻く。

このまま少なくても10分はしっかり待ちます。

こうするとネイルにリムーバーがしっかりしみ込むのでジェルを取れやすくなるんです。

逆に5分ぐらいで焦って取ってしまうのがNG。

5分ぐらいじゃジェルが柔らかくなりません。

しっかりしみ込ませてジェルを柔らかくする。

こうすることでジェルが爪から取れやすくなります。

逆にジェルが硬い状態で無理やり剥がすと爪が痛んでしまいます。 

それでも【ジェルオフうまくいかない~】というアナタ。

その場合にはネイルサロンでジェルオフするのがおススメで

ワタシも時々苦戦します(笑)。す。

ジェルオフって実は難しい施術。

ネイルサロンでジェルオフすることで爪を傷めずおしゃれを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン