ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアで爪が割れる!マニキュアで爪が割れちゃうのを防ぐ方法ってある?

マニキュアをすると爪が割れちゃう!どうしたらいい?

https://www.instagram.com/p/BeryvTrggO7/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアをしながらキレイな爪を保つ方法をネイリストの視点からご紹介します。    

マニキュアで爪が割れちゃうのを防ぐ方法ってある?

マニキュアで爪が割れちゃうのを防ぐ方法ってあるんでしょうか?

カギは【除光液】。

 除光液を出来るだけ使わないように気を付ける。

これが大切です。

「除光液ってマニキュアを落とすものでしょ?なんで除光液を使っちゃいけないの?」というアナタ。

除光液は確かに便利なものですが同時に爪を乾燥させるからです。

除光液で爪が乾燥すると爪が割れやすく。

除光液を使いすぎると爪が乾燥し割れやすくなります。

マニキュアで爪が割れてしまうのはこのせい。

「じゃあ爪をキレイに保つためにはマニキュアを塗っちゃいけないの?」と思ったかもしれません。

私がおススメするのが「マニキュアを出来るだけ持たせる」という事。

毎日マニキュアを塗りかえる人がいますがこれはNG。

マニキュアは1~10日ぐらいもたせるのがベストです。

マニキュアを持たせるネイルケアを受けるには?⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン