ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで嫌がられないために絶対に知っておきたい事

怖そうなネイリストに嫌な顔されたら本当に凹みます・・・

f:id:eclara:20170831174910j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンで嫌がられないために絶対に知っておきたい事についてご紹介します。

ネイルサロンで嫌がられないために絶対に知っておきたい事

ネイルサロンで嫌がられないために絶対に知っておきたい事ってなんでしょうか?

それが

自分でジェルオフするのはNG

ということです。

なぜなら【爪が傷み過ぎるとジェルが出来ないことがある】から。

見よう見まねのジェルオフで爪がペラペラになっちゃうことがあります。

あまりにもペラペラだとジェルを塗るコトが出来ません。

仮に塗ったとしても1週間ぐらいで剥がれちゃうことも。

せっかくネイルサロンに行ってジェルが長持ちしなかったらがっかりですよね。

そういう事態を避けるために【自分でジェルオフしない】というのがおススメなんです。

 

【え?でもジェルオフ代ってやっぱり払いたくない!】というアナタ。

ネイルサロンの場合【自店ジェルオフ】は無料or格安で提供しているサロンが多いのをご存じですか?

逆に他店ジェルオフ(セルフも含む)代は料金高めなのが一般的です。

その差は1000円?3000円ほど

結構大きいですよね。

もしジェルオフ代を節約したい場合には【同じサロンに通う】と安くすみます。

ちなみにワタシがやってるネイルサロンも【自店ジェルオフ】はコース代金に含まれてます。

だから実質無料。

ジェルがついていたら当日サロンでオフする。

サロンでジェルオフを受けると爪の痛みも最小限に。

ネイルサロンでもスムーズにネイルを楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」