ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンに行く前に爪を削っていった方がいい?

ネイルサロンに行ってみたいけど不安で・・・にお答えします。

f:id:eclara:20170831174900j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンでの注意点についてネイリストの視点からお答えします。

ネイルサロンに行く前に爪を削っていった方がいい?

ネイルサロンに行く前に爪を削ったほうがいいでしょうか?

結論から言うと

爪は削らない方がイイです。

なぜなら【同じ料金でも格段にキレイに仕上がるから】

よく爪を切ったりヤスリで整えたりしてからネイルサロンに行く人もいます。

本来であれば何もしない状態で行くのがベスト。

特にネイルサロンに行く前に爪を短く切ってしまうとデザインが台無しになってしまう事も。

ジェルネイルを塗るだけじゃなくて爪の形を整えるところから始める。

これがネイルサロンのネイルの特長です。

ワタシのお店では初めてのお客様には【指から2~3ミリ程度伸ばしていらして下さい】と伝えています。

2ミリというと約3週間。

3週間は爪を切らずに伸ばす。

これだけあれば大抵のネイルデザインもキレイに仕上がります。

ネイルサロンに行く3週間前から爪を切らずに伸ばす。

同じ料金でも格段にキレイなネイルに仕上げることが出来ます。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン