ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてのネイルサロンって不安だらけ。注意することは?事前準備とか必要?

初めてのネイルサロンって不安で・・・を解消します。


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンでの注意点についてネイリストの視点からお答えします。

 

 

初めてのネイルサロンでの注意点とは?

初めてのネイルサロンでの注意点ってあるんでしょうか?

そんなに深く考えなくてもOKです。

事前に余裕をもって予約する。

当日は予約時間に遅れないようにする。

このほかにネイルサロン初心者がやっちゃいがちなNGなコトについてご紹介します。

ネイルサロン初心者がやっちゃいがちなNGなコト・・・ジェルネイルのオフ

ネイルサロン初心者がやっちゃいがちなNGなコトってあるんでしょうか?

その一つが【ジェルオフ】です。

ジェルオフするのが面倒で自分でやったりする

ジェルオフせずに1ヵ月以上放置する。

というケースが多いです。

ジェルオフって実は難しい施術。

「自分でジェルを付け替えしている」という人は知らず知らずのうちに爪にダメージがたまっている場合も。

気づくと爪がボロボロに・・・なんてこともよくあること。

見た目では分からなくても思っている以上に爪って繊細なんです。

ジェルオフは爪の専門家がいるネイルサロンで付け替えするのがベストです。

ちなみにジェルオフは1本数百円程度で受けることが出来ます。

ジェルオフ料金を気にせずネイルをしたいなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」