ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアで黄ばんだ爪をキレイにするプロの方法とは?

 マニキュアで爪が黄色くなっちゃった!キレイにする方法ってある?

f:id:eclara:20170831174844j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアで黄ばんだ爪をキレイにする方法をネイリストの視点からご紹介します。   

マニキュアで黄ばんだ爪をキレイにする方法とは?

マニキュアで黄ばんだ爪をキレイにする方法ってあるんでしょうか?

ネット上ではレモンや重曹を使った方法がありますが・・・

そういう方法は外にサイトに譲るとして今回はネイリストがやってる方法をご紹介します。

爪が黄ばんでしまったときにネイリストがやる方法。

それが「爪磨き」です。

爪を磨くことで爪の表面の黄色を落とすことが出来るからです。

もちろん市販の「爪磨きセット」でもいいですけど。

ネイルサロンでは「バッファー」を使ってまずは爪の表面を整えます。

バッファーは220グリッド以上にします。

↓ちなみにプロ用のバッファーを使う時は必ず「面取り」を忘れずに(やらないと痛いので。)

Nail de Dance スポンジバッファー No.2  220/280G 1本入

↑アマゾンで500円ぐらいで売ってました。

やり方はこんな感じ。

1.バッファーで爪の表面をかるくなでる(1爪につき多くて10回)

2.爪磨きでつるつるに仕上げる

簡単でしょ!

 バッファーを使う場合「やり過ぎ」には注意。

完全に黄色が取れなくても「よしとする」のが大切。

やり過ぎると爪が薄くなっちゃいいますからね。

黄ばんだ爪をキレイに。ツヤツヤの指先にお手入れします。⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン