ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンで嫌がられないために知っておきたいネイルのこと

 初めてのネイルサロンって緊張する・・・

f:id:eclara:20170831174848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンで嫌がられないために知っておきたいことについてご紹介します。

ネイルサロンで嫌がられないために知っておきたいネイルのこと

ネイルサロンで嫌がられないために知っておきたい事って何でしょうか?

それが

甘皮処理は自分でやらない

ということ。

よくあるのが【指が汚いと恥ずかしいからちょっとお手入れしていこう~】と甘皮周りをいじってしまうケース。

その結果出血してしまったりしまうことも少なくないです。

もし出血してしまったり皮がベロンと剥がれちゃうとどうなるでしょうか?

ネイルサロンでネイルが出来ない場合もあるんです。

せっかく予約を取って予定を開けていったネイルサロンでネイルができないなんて嫌ですよね。

当日ネイルを楽しむためにもセルフの甘皮処理は控えるのが大切です。

【え~でも私指汚いから気になる・・・】というアナタ。

実は甘皮処理はネイルに含まれている場合もあります。

マニキュアコース

ジェルネイルコース

の場合はネイルケア(キューティクルクリーン)が含まれていますので事前の甘皮処理は不要。

価格はマニキュアの場合は5000円程度。

ジェルネイルだと簡単なケアであればジェル料金(7000円~10000円程度)に含まれています。

ワタシのお店もフットを含めすべてのコースメニューで本格ネイルケアを受けることが出来ます。

ネイルケアはネイルと違って自分でやるのと格段に違います。

キレイな甘皮だとネイルも全然キレイ!

キレイな指先だと人と会ったり遊びに行くのがもっと楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?