ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

指の関節のしわが目立つ!関節のしわを目立たなくする方法とは?

 指の関節のシワを目立たなくする方法ってある?

f:id:eclara:20170831174830j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は関節のしわを目立たなくする方法をご紹介します。   

関節のシワを目立たなくする方法とは?

関節のシワを目立たなくする方法ってあるんでしょうか?

関節のシワを目立たなくする方法。それが「角質ケア」です。

具体的には「関節にたまっている垢をキレイにする」これだけです。

これだけで関節のシワはかなり目立たなくなります。

「関節の垢すりってどうやってやるの?聞いたことないよ~」というアナタ。

そんな時は 「スクラブ」を使うのがおススメ。

やり方はこんな感じ。

1.スクラブ剤を手のひらで伸ばし関節につける

2.関節を曲げてそこにスクラブ剤を塗りこむ

3.関節の部分を円を書くようにマッサージ

4.スクラブを流したらハンドクリームで保湿する

 簡単ですよね!

コツは「関節を曲げてからスクラブを塗りこむ」ということ。

最後にハンドクリームで保湿。これすごく大切。

角質ケアと保湿はセットですからね。忘れずにやってほしいです。

↓スクラブ剤はハンド専用を使うのがおススメ!シュガータイプなのでお肌にも優しい。

↓アマゾンで1500円ぐらいで売ってました。

OPI マニキュア バイ オーピーアイ スキンRスクラブ 85g

気になる関節のシワもすっきり!若々しい手にお手入れします。⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン