ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルの臭いを抑えるプロの方法

ネイルをすると【臭い】と家族からひんしゅくを買わない方法とは? 

https://www.instagram.com/p/BgP_jCVliib/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアをしながらキレイな爪を保つ方法をネイリストの視点からご紹介します。    

ネイルの臭いを抑えるプロの方法

ネイルの臭いを抑えるプロの方法ってあるんでしょうか?

それが【使用済みのコットンは密閉容器に入れる】という方法。

実はネイルをしているときよりも【ネイルをした後】の方が臭うんです。

その原因は【使用済みのコットン】。

コットンに含まれた除光液やジェルリムーバーが揮発し【臭い】の原因に。

使ったらすぐに【密閉容器】に入れる。

これだけで臭いはかなりなくなります。

【え~ビニール袋に入れてるんだけど~】というアナタ。

ビニール袋に入れたぐらいじゃ臭いはなくなりません。

ワタシのお店ではこんな感じで捨ててます。

1.ビニール袋に使用積みのコットンを入れる。

2.ビニール袋の口をしっかり閉める

3.蓋つきゴミ箱に捨てる

ワタシが自宅で使ってるのはこんなタイプ↓

 

パール金属 ゴミ箱 ふた付き ステンレス ペダル ペール 5L カリス2 H-2284

この方法だと臭いはほとんど気になりません。

ネイルが臭う=揮発している

という事ですので臭い対策は大切です。

揮発した溶剤って身体にいいわけじゃないですから。

そういうめんどくささを回避する方法としてネイルサロンでネイルをするという方法もあります。

家族から【臭い】とひんしゅくを買う事もないですし(笑)。

ネイルサロンだったら2~4週間に1回数時間でネイルを仕上げることが出来ます。

価格はマニキュアの場合3000円~5000円。

ジェルネイルの場合10000円~15000円程度。

忙しい女性にとっては手間や時間を省けて時短になると思います。

自宅でネイルする際には使用済みコットンは密閉容器で管理する。

ネイルサロンでネイルをするとネイルの臭いでひんしゅくを買わずに済む。

以上に気を付けることでネイルを安全に楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?