初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

除光液を長持ちさせるプロの方法

除光液でネイルが落ちないのは除光液の保管法に原因があるかも?

https://www.instagram.com/p/BgP_Z-mFN-K/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は除光液保管のコツついてご紹介します。    

除光液を長持ちさせるプロの方法

除光液を長持ちさせる方法ってあるんでしょうか?

それが

【売られてた時の容器に入れて保管する】ということ。

なんじゃそりゃ?

と思ったかもしれません。

でも除光液を長持ちさせるためにはこれがベスト。

特に気を付けたいのがメンダに入れて保管しているケース。

↓メンダってロックかかるものあります。

除光液がこぼれなくって便利。

メンダ<MENDA>リムーバー用ワンタッチポンプ120ml(4oz)ロック付

だからついついメンダに除光液を入れっぱなしにしちゃうってことも。

でもメンダに入れっぱなしだと除光液は少しずつ揮発しちゃいます

これだとせっかくネイルが落ちないし時間がかかっちゃいますね。

だからネイルの後はメンダから容器へ除光液を移し替えることが大切なんです。

ワタシの場合専用のカラ容器に入れてます。

除光液が入っていた容器って気密性抜群。

だって売られているときに揮発しちゃったらNGですもんね(笑)。

除光液のメーカーも容器にはお金をかけているのだとか。

除光液は使わない場合はメンダから容器に移して保管する。

こうすることで短時間でキレイにネイルを落すことが出来ます。

(※除光液をメンダから容器へ移し替える場合は除光液を入れすぎないように注意してください。ワタシは多くてもミニ容器の半分ぐらいになるようにしてます。)

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?