初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイル用品を選ぶ時にやってるプロの選び方

ネイルグッズってどうやって選んだらいい?やっぱり口コミ?

https://www.instagram.com/p/BgaXk3wFqxt/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイル用品の選び方のについてご紹介します。  

ネイル用品を選ぶ時にやってるプロの選び方

ネイル用品を選ぶ時の選び方ってあるんでしょうか?

ネイリストが選ぶ時によくやってる事。

それが

【自分が使いやすいものを選ぶ 】というやり方。

特にジェル筆なんかはそうです。

後マニキュアとかも各自お気に入りメーカーを心の中に隠し持ってます(笑)。

【みんな●●がイイっていうけどあたしはムリ!】

ネイリストが集まるとこでは結構聞くフレーズ。

自分が使ってみて使いやすいものを買う。

これが一番です。

もちろん口コミとかは参考にしますけどね。

【え~じゃあ何を基準に選んでいいかわかんない~】と思ったかもしれません。

ではワタシがサロンで使っているおススメネイルグッズをご紹介します。

ワタシ基準なんで後は使ってみて最後はアナタが選んでくださいね!

ネイルグッズで人気と言えばトップコート。

検索キーワードでもネイルアートの次に多いキーワードでもあります。

↓ワタシが気に入って使っているのがシェセから出ているトップコートです。

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

速乾性がすごい。

2度塗りするとカチカチになるので普通のマニキュアよりももちがUP

最近までマニキュアというとシェセ原理主義者だったワタシ(笑)。

でも最近セシェを上回るトップコートに度肝を抜かれたのでした。

それがOPIから出ている【インフィニットシャイン】シリーズ。

OPI インフィニットシャイン プロスティデュオパック

これはすごい!

何がすごいかと言えばモチが素晴らしい。

除光液を使う機会が多いワタシでさえも1週間はキレイに持ちます。(右手はさすがに剥がれ気味ですが・・・)

ただしこれはシリーズで使わなきゃ意味ないので初期費用がかかりそうです。

ちなみにワタシがやってるネイルサロンでもインフィニットシャイン取り扱ってます。

ネイルサロンだったら色も選べますし便利。

なんせネイルサロンだったらヨレない!そこが素晴らしいです。

ネイル用品は自分が使っていて使いやすいものを。

使いやすいネイル用品でネイルすることでいつものネイルがもっとキレイに仕上がります。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?