ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてのネイルサロン。ネイルサロンでトイレはどのタイミングで済ませておくべき?

ネイルサロンのトイレのタイミングってあるの?

f:id:eclara:20171004104810j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンでのトイレ問題についてお答えします。

ネイルサロンでトイレはどのタイミングで済ませておくべき?

ネイルサロンでトイレはどのタイミングで済ませておくべきでしょうか?

トイレに行くタイミングって大体次の3つですです。

  1. ネイルサロンに行く直前
  2. ネイルサロン入店後すぐ
  3. 色を塗る直前

?1.ネイルサロンに行く直前

ネイルサロンに行く直前だと【あ、ちょっとすみません・・・】とか言わなくていいので楽。

ワタシのようなコミュ障にとってはこのタイミングがいちばん楽です(笑)。

2.ネイルサロン入店後すぐ

ネイルサロンで受付を済ませた後にトイレに行くのもいいタイミング。

コートや重い荷物をサロンに預けることが出来るのがウレシイ。

もちろん貴重品は常に身に着けておきます。

3.色を塗る直前

色を塗る直前にトイレに行くという方法もあります。

特にマニキュアの場合にはこのタイミングに行くのがベスト。

マニキュアを塗る時間が大体20分。

乾かす時間が30分と考えるとマニキュアを塗り始めてから1時間ほどはトイレは難しいからです。

最後に

トイレのタイミングは基本的に好きなタイミングでOKです。

しかし【ちょっと言いづらいな・・・】なんて時はこのタイミングでトイレ休憩を取るといいですよ!

トイレ休憩をたっぷりとれるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」