初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイル剥がれを防ぐプロがやってる方法

ネイルをしてもすぐにペロッと剥がれちゃう。どうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174830j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイル剥がれを防ぐ方法をご紹介します。

ネイル剥がれを防ぐプロがやってる方法

ネイル剥がれを防ぐ方法ってあるんでしょうか?

それが【爪の水分と油分をキレイに拭きとる】

ワタシ自身これが一番簡単で効果のある方法だと感じてます。

たとえばジェルネイル。

専用のクレンザーでしっかりふき取る。

地味だけどすごく大切。

特に気を付けたいのが【甘皮近くの爪】+【爪先】

この部分は特にはがれやすいんで重点的に拭き取ります。

ワタシがやっているネイルサロンでは【綿棒】を使ってます。

綿棒を使うことで細かい部分もしっかり油分除去できますからね。

マニキュアの場合にはアルコールを使って爪上の油分を除去。

ネイルサロンではプレプライマーを使うこともあります。

ご自宅でネイルする場合にはアルコールで十分ですけど。

爪の上についた水分や油分をしっかりとる。

そして甘皮付近と爪先(と爪裏)の油分もしっかり除去。

こうすることでネイルを長くキレイに持たせる事が出来ます。

簡単に出来る方法なので是非やってみてくださいね!

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン