初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

薄い爪をジェルで補強するのってOK?

ジェルネイルで爪を補強することって出来るの?

f:id:eclara:20170831174841j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は薄い爪をジェルで補強するのってOKかについてです。

薄い爪をジェルで補強するのってOK?

薄い爪をジェルで補強するのってOKなんでしょうか?

ワタシの経験から率直に言って

OKじゃないです(笑)。

たとえばこういう場合はジェルの補強するのはおススメしないです。

・ジェルネイルをしていて爪がペラペラになった場合

・ジェルネイルが1週間ぐらいで爪先から剥がれる場合

 なぜこういう場合がNGかと言えば【ジェルを塗ってもすぐに剥がれちゃうから】です。

土台となる爪があまりにもペラペラになっちゃうとジェルを塗ってもすぐに剥がれちゃうんです。

その結果さらに爪が薄くなる・・・という悪循環に。

こうなった場合にはしばらくジェルをお休みするのが一番です。

その間爪が割れやすいのでマニキュアを塗って爪を保護します。

逆にジェルネイルで爪を補強してOKってどんなケースなんでしょうか?

それがこんな場合。

割れた爪を直す場合(2枚爪などをキレイにする)

反り爪などの爪の形をキレイにしたい場合

割れやすい爪を補強する場合

こういう場合にはジェルネイルで爪を補強してもOKです。

 (アクリル樹脂を使う事もあります)

しかしこれはあくまで土台となっている爪にある程度の厚みがある場合。

ジェルが1週間ぐらいで剥がれちゃうぐらいペラペラになった場合にはジェルは使わない方がイイです。

ジェルネイルで爪が薄くなった場合ジェルで爪を補強するのはNG。

逆に爪に適度な厚みがあればジェルネイルで補強できます。

ちなみにワタシがやってるネイルサロンではジェルを使わない爪の補強アイテムもご用意してます。

ジェルを辞めたい方や爪が割れやすいという方は是非お試しください!

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?