ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルの料金がお店によって違うワケ

 ネイル料金ってどうやって決まってるの?

f:id:eclara:20171102103212j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルの料金がお店によって違うワケについてお話しします。    

 ネイルの料金がお店によって違うワケ

ネイルの料金がお店によって違う理由って何でしょうか?

ものすごく簡単に言うと

お客さん一人にかける施術時間がお店によって違うから

です。

実はネイルサロンのようなサービス産業の場合一番コストがかかるのが【人件費】

つまりネイリストに払うお金が一番高い。

だから【施術が早く終わる】=【人件費が安く済む】⇒【安い料金でネイルが受けられる】ということなんです。

今ネイル業界では早くネイルを仕上げる方法を教える【時短セミナー】が大人気。

それぐらい施術時間ってシビア。

つまり【料金=時間】と思えばわかりやすいです。

安ければ早く終わる。というか終わらされる。ということです。

例えば安さが売りのネイルサロンの場合。

とにかく早く仕上げて回転数を上げる。

これが基本。

【ネイルアートどれにしようかな~迷っちゃう~】

なんて長い時間迷っていると露骨に嫌な顔をされます(笑)。

逆に高級サロンの場合は【時間をかけて丁寧にネイルをする】というのがウリ。

ワタシがやってる高価格サロンではネイルアートは特に時間をかけて選んでもらってます。

休憩時間もありますし(笑。

1回の施術で2回のドリンクサービスがあったりします。

逆に安さが売りのネイルサロンではドリンク飲んでる暇なんてないです(笑)。

次の予約に間に合わせるためにとにかく早く仕上げる。そして帰ってもらう。

だから安い料金でネイルを受けることが出来るんです。

このようにネイルの料金がお店によって違うのは【そのお店が大切にしている価値】が違うから。

それが【料金】という形になって現れるんです。

逆に言えば価格帯を見れば【どんなタイプのネイルサロンか?】を知ることができる。

便利ですよね!

ネイルサロンの特徴を知ることでアナタにぴったりのネイルサロンを見つけることが出来ます。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?