初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ケバいネイルを品よく仕上げるコツ

 濃いめの色のネイルをするとケバく見えちゃう。どうしたらいい?

https://www.instagram.com/p/BgP_yfklC0w/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はケバく見えがちなネイルを品よく仕上げるコツをご紹介します。

ケバいネイルを品よく仕上げるコツ

今回はケバく見えがちな色のネイルを品よく仕上げるコツをご紹介します。

ケバく見えがちなネイルの代表と言えば

濃いめの色

があるんじゃないでしょうか?

↓例えば赤なんてケバく見えがちですよね。

https://www.instagram.com/p/BgP_yfklC0w/

実はこういった色もちょっとしたコツをつかむだけで品よく仕上げることが出来るんです。

そのコツとは?

それがこんな感じ。

1.爪の形を尖らせない

2.爪は短め。長くても指から2ミリ程度

3.ネイルケアをしっかりする

 詳しく見ていきます。

まず1つ目の爪の形を尖らせない。

爪の形を尖らせると指が長く見えます。人気の形。

しかし爪を尖らせすぎると【ケバい】印象になっちゃうんです。

想は【ラウンド】と言って程よく丸みを帯びた形。

後はスクエアオフ(四角い形)もおススメです。

↓ネイルもはがれにくいのでワタシとしてもおススメの形なんです。

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

次に2の爪は短めにするという方法について。

爪は長いよりも短いほうがケバさはダウンします。

これはイメージしやすいと思います。

【でも爪が短いと指が短く見えるし・・・】というアナタ。

爪を伸ばす場合は【指先を尖らせすぎない】ことが大切。

また3のネイルケアをしっかりすることで爪を伸ばさなくても爪を大きく見せるという方法もあります。

↓爪は短くてもキレイに見せることはできます。

https://www.instagram.com/p/BfFRxfCgywb/

3の【ネイルケア】これがいちばん大切。

実はネイルが【ケバく見えちゃう】大きな理由はコレ。

【爪周りが汚い】から。

爪周りが綺麗じゃないのに濃い色のマニキュアを塗る。

これが一番ケバく見えちゃうパターンです。

逆に爪周りの角質をキレイにした状態で濃い色のマニキュアを塗るとすごくかっこいい!

セレブのような指先に変身しちゃんです。

濃い色のネイルも甘皮周りが綺麗なら品よくまとまります↓

https://www.instagram.com/p/BeIapUqAdql/

じゃあ爪周りってどうやってキレイにするの?と思ったかもしれません。

爪周りはネイルサロンのネイルケアメニューでキレイにすることが出来ます。

具体的には爪の形を整え爪の上についた角質や甘皮周りをキレイにします。

価格はネイルケアだけだと2000円~3000円ぐらいが一般的。

これを受けるだけでいつものネイルがぐんとキレイになります。

そのためワタシがやってるネイルサロンではすべてのメニューにネイルケアを取り入れてます。

ケバイネイルを品よく魅せるには爪を尖らせすぎず長さを短めにする。

そしてネイルケアを受けて甘皮周りをキレイにする。

これだけで濃い色のネイルもかっこいい【セレブネイル】に変身します。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?