初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

スクエアオフの爪を手軽に楽しめるネイルのちょっとしたコツ

憧れの爪スクエアオフを手軽に楽しむには? 

f:id:eclara:20170831174827j:plain

 ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はスクエアオフの爪を手軽に楽しめるコツをご紹介します。

スクエアオフの爪を手軽に楽しめるネイルのちょっとしたコツ

スクエアオフの爪を手軽に楽しめるコツってなんでしょうか?

それが

爪の両端を丁寧にやすりで削る事

爪の両端って実は横に広がりやすいんです。

両端をきちんと整えないとスクエアオフもかっこよく決まりません。

では爪の両端ってどうやって整えたらいいんでしょうか?

やり方はこんな感じ。

1.薄い爪やすりを用意する(ケガ防止のため面取りをやっておきます)

2.爪の横のお肉を引き下げる

3.爪の端が見えてきたらその部分を削る。(削り過ぎないよう注意)

どうですか?簡単でしょ!

コツは「爪の横のお肉を引き下げる」こと

こうしないと爪の端がちゃんと削れないから。

スクエアに削ったつもりが「尖った爪になっちゃった・・・・」ということに。

スクエアは整えるのが簡単な形。

この機会に是非やってみてくださいね!

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?