ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルの正しい付け替え時期

ジェルネイルってどれぐらいの周期で付け替えたらいい?

f:id:eclara:20171213091349j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルの付け替え時期をネイリストの視点からご紹介します。  

ジェルネイルの正しい付け替え時期

ジェルネイルの正しい付け替え時期ってあるんでしょうか?

一般的には

3~4週間です。

【え~毎月ジェル付け替えるの面倒くさい】というアナタ。

しかし1か月以上放置しておくのは正直おススメしません。 

爪が極端に薄くなる可能性があるからです。

確かにジェルをできるだけ長く持たせたいという気持ちはわかります。

しかし見た目がキレイに見えるジェルでも【中が浮いている】可能性も。

このまま放置しておくとどうなるでしょうか?

1か月以上放置しておくとある日ペロッとジェルが剥がれちゃいます。 

 こうなってしまうと最悪です。

なぜなら爪の表面まで一緒に持っていかれてしまうから。

結果としてジェルネイルをする前以上に爪が薄くなっちゃうんです。

爪は折れるわ。

ジェルは剥がれるわ。

こうなってしまうと面倒です。

実はこのようなトラブルを抱えて私のネイルサロンにいらっしゃる方がとても多い。

見ていて本当に痛々しい。

こうなる前に【ジェルネイルを付け替える】これが大切。

ジェルネイルを正しく付け替えることで爪の痛みを最小限にしてネイルを楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン