ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルを長く持たせるシンプルな方法

ネイルをしてもすぐペロッと剥がれちゃう・・・どうしたらいい?

f:id:eclara:20171212160052j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルを長く持たせる方法をご紹介します。

ネイルを長く持たせるシンプルな方法

ネイルを長く持たせる方法ってあるんでしょうか?

それが【ネイルする前はクリームや水分を爪につけない。

ワタシ自身これが一番簡単で効果のある方法だと感じてます。

たとえばジェルネイル。

ジェルネイルをする前にハンドクリームを塗ったりお風呂に入ったりする。

その後にジェルを塗ると取れやすいです。

マニキュアでも同じ事が言えます。

ネイルは爪の上に水分や油分が残っている状態で塗るとはがれやすいんです。

【でもクリーム塗らないとお肌が乾燥しちゃうし】というアナタ。

ネイルをした後だったらオイルやクリームはは好きなだけ使ってもOKなんです

オイルやクリーム類を使うタイミングを変えることでネイルをキレイに保つことが出来る。

素晴らしいですよね!

ちなみにワタシがやってるネイルサロンでもフットマッサージやハンドマッサージをする際はネイルの後です。

(マニキュアの場合はマニキュア前にします)

さらに水についてですがネイルをする30分前ぐらい前から手洗いを控えるのがベスト。

爪上の水分って10分ぐらいで蒸発するって言われてますけど・・・

ワタシの経験上30分は必要なんです。

ネイルをする前はオイル類やクリームは使わない。

水もネイルをする30分ぐらい前から触れないようにする。

ちょっとしたことですが気を付けていただくことでネイルを長もちさせることが出来るんです。

簡単な方法ですので是非試してみてくださいね!

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンで足の疲れが取れる秘密とは?