初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪の根元が気にならないネイルの方法

 ネイルをすると爪の根元が気になる・・・f:id:eclara:20180403152535j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の根元が気にならないネイルの方法をネイリストの視点からご紹介します。    

爪の根元が気にならないネイルの方法

爪の根元が気にならないネイルの方法ってあるんでしょうか?

ネイルサロンで一番おススメしているのが

フレンチネイル

↓逆フレンチ

f:id:eclara:20180403152535j:plain

などのフレンチネイルです。

理由は簡単で【根元が透明なので爪が伸びても根元が気にならないから】

あとは【先端ラメ】なんかも根元が透明なのでおススメです。

【え~でも自分でネイルすると根本が気になるんだよね~】というアナタ。

実は爪の根本を目立たなくするには【甘皮周りのケア】が大切。

爪の根本はもともと角質がたまりやすいからです。

放置したままネイルをするとガサガサした角質が目立ちます。

そんな甘皮周りん角質をお手入れするにはどうしたらいいでしょうか?

実は甘皮はネイルサロンでお手入れすることが出来ます。

ネイルサロンでは甘皮ケアを含めた指先のお手入れを【ネイルケア】と呼んでます。

価格は3000円~5000円が一般的。

ちなみにワタシがやってるネイルサロンのようにジェルネイルメニューに【ネイルケア】が含まれている場合も。

こういうコースメニューを選ぶとネイルがぐんとキレイになるのでオトクです。

ネイルケアをすると甘皮周りがすっきりするので指もキレイに。

ネイルケア+フレンチネイルで爪の根元がキレイなネイルに仕上がります。 

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン