初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルサロンで緊張しないために最低限知っておきたいこと

 初めてのネイルサロンで緊張しないためには?

f:id:eclara:20170831174913j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンで緊張しないために最低限知っておきたいことについてご紹介します。

ネイルサロンで緊張しないために最低限知っておきたいこと

ネイルサロンで緊張しないために知っておきたいことってなんでしょうか?

それは

爪は切らずに行く

ということ。

自分で削るとせっかくのネイルが台無しになることだってあるんです。

爪は自分で切らずにネイルサロンで切ってもらうようにします。

【え~でも汚い爪で行くと恥ずかしいし・・・】というアナタ。

ネイルサロンではコースメニューに【爪の形整え】が含まれています。

マニキュアコースであればマニキュア+甘皮処理+ファイリング(爪の形整え)が一般的なコース。

価格は4000円~5000円程度。

更にジェルネイルの場合には爪の形整えは含まれている場合がほとんど。

好きなネイルアートに合わせて爪の形を整えることが出来るのでモデルさんのような指先に。

ネイルサロンに行く前は爪は切らずにおく。

これだけでサロンに行った時も緊張せずスムーズにネイルを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒無名なのに一年目でテレビに出た。変なネイルサロン