ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルが引き立つキレイな手になれる簡単お手入れ方法

 ネイルをしても手や指が気になる・・・どうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174844j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルが引き立つキレイな手になれる簡単お手入れ方法をご紹介します。

ネイルが引き立つキレイな手になれる簡単お手入れ方法

キレイな手になれる簡単お手入れ方法ってあるんでしょうか?

一番簡単にできる方法は【ハンドクリーム】を塗るという方法。

【ハイハイ。ハンドクリームでしょ】と思ったアナタ。

実はハンドクリームにも色々な種類があるのをご存じでしょうか?

例えば人気の尿素系。

確かに尿素入りのハンドクリームは硬くなった皮膚(かかとや指先)などに使います。

しかし皮膚が薄い手の甲などに使うのはあまりお勧めしません。

逆に手の甲のしわが気になるのであれば保湿系やビタミン系のハンドクリームがおススメです。

↓ビタミン系と言えばコチラ↓

【指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

保湿と言えば【ワセリン】が有名ですよね。

ワセリンも保湿力抜群なのが特徴。

ちょっとやそっと手を洗ったぐらいじゃ落ちません。

なので手を洗う機会が多い場合に薄く塗っておくと手荒れ防止に。

一口にハンドクリームといっても種類によって使い方が違います。

アナタの手や指先の状態にあったハンドクリームを使うのがおすすめです。

ハンドクリームに限界を感じたときはネイルサロンでハンドケアするという方法も。

なかなか自分ではできない角質ケアに加えて専用の保湿クリームで隅々までしっとり。

更に私がやってるネイルサロンでは蝋を溶かした暖かいパック(パラフィンパック)で手の血流をUP。

手の健康を促して肌に潤いを与えます。

日頃のネイルにハンドケアもプラスしてしてネイルをさらに楽しんでみませんか?

キレイになった手でおしゃれがさらに楽しくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロン