初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

買ったマニキュアを長持ちさせるプロの方法

 せっかく買ったマニキュア。どうせだったら長く使いたい。

https://www.instagram.com/p/BgaXnmDFsV-/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアを長持ちさせるプロの方法をご紹介します。  

買ったマニキュアを長持ちさせるプロの方法

買ったマニキュアを長持ちさせる方法ってあるんでしょうか?

実はあります。

今回はネイルサロンでやってる方法をご紹介します。

それが【瓶の口のマニキュアをキレイにする】という方法。

具体的には

マニキュアを使ったあと瓶の口についているマニキュアを一つ残らずふき取る。

これだけです。

具体的なやり方は以下の通り

1.ティッシュを4つ折にして除光液をほんの少しつける

2.マニキュアの瓶の口をティッシュでキレイにふき取る

3. マニキュアの蓋をきっちり閉める

 これだけ。

簡単ですよね!

【どうしてこんな面倒な事いちいちしなくちゃいけないの?】というアナタ。

それはマニキュア瓶の口のマニキュアをふかずに蓋を閉めると蓋がきちんと閉まらないから。

これって蓋とボトルの口の間にマニキュアが挟まっている状態。

この状態のまま放置しておくときちんと蓋がしまっていないので瓶のマニキュアがどんどん揮発しちゃうんです。

そうなるとマニキュア自体もドロドロに。

せっかく買ったマニキュアがドロドロしてたらキレイに塗れないですよね。

ちなみにワタシがやってるネイルサロンでもすべてのマニキュア類はこのような処理をしてから保管してます。

【マニキュアってすぐにドロドロしちゃう~】と言われますが実はきちんとメンテナンスするとキレイな状態で保管することが出来るんです。

マニキュアを使った後はボトルの口についたマニキュアをキレイにふき取る。

こうすることでマニキュアをドロドロにせず長くキレイな状態で楽しむことが出来るんです。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?