ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアのはみ出しを少なくする簡単な方法

マニキュアはみ出し。何とかならない?

https://www.instagram.com/p/BgaXk3wFqxt/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネマニキュアのはみ出しを少なくする方法をご紹介します。   

マニキュアのはみ出しを少なくする簡単な方法

マニキュアのはみ出しを少なくする方法ってあるんでしょうか?

今回はネイリストの間では【常識】となっている方法をご紹介します。

それが【スキンダウン】

【スキンダウンって何じゃ?】と思ったアナタ。

スキンダウンとは名前の通り

スキン=皮膚

ダウン=下げる

つまり【皮膚を押し下げてからネイルを塗る】という方法のコト。

これを知らないネイリストは100%モグリです(笑)。

実はネイルのはみ出しの原因の一つが【爪周りのお肉がじゃま】ってことなんです。

お肉が盛り上がってたりするとネイルの筆が当たっちゃう。

だから【はみ出しちゃった~】となるわけです。

ネイリストははみ出しを最小限に抑えるため爪周りの皮膚を押し下げてから塗っていきます。

実際にどうやるんでしょうか?

自分で塗る場合には【親指を使ってスキンダウン】するとやりやすいです

こんな感じ↓

 ↓親指を使ってお肉を引き下げます。

https://www.instagram.com/p/BhBD-uNA9K1/

↓右側のお肉はこんな感じで引き下げます。

https://www.instagram.com/p/BhBD8e1gn6b/

コツは【皮膚を下に思いっきり引き下げる】イメージ。

この方法もちろんジェルネイルを塗る際にも使えます!

ネイリストって【スキンダウン】を上手に使い分けてます。

だからキレイに仕上がる。

簡単に出来る方法なので是非試してみてくださいね!

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?