ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルとマニュキュア お得でキレイなのはどっち?キホンの比較

ジェルネイルとマニキュアってどっちがお得なの?

f:id:eclara:20170831174900j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルとマニュキュアどっちがお得?についてご紹介します。

ジェルネイルとマニュキュアお得でキレイなのはどっち?

ジェルネイルとマニュキュア お得でキレイなのはどっちなんでしょうか?

結論から言うとこんな感じ。

  • 単純に【お金を安く済ませたい!】という場合にはマニキュア。

  • 1か月間メンテ不要で【手間なくキレイに保ちたい!】という場合にはジェルネイル。

 まずはマニキュアについて。

マニキュアを知らない人はいないと思いますので基本的な説明は省略。

ネイルサロンで扱うマニキュアの料金はジェルネイルに比べて安めに設定されています。

大体【マニキュア塗りだけ】だと2000円程度が一般的。

除光液で自分で落とすことが出来るのも大きな特徴のひとつ。

このように【お金を安く済ませたい】というお得感はマニキュアの方が断然上です。

逆にジェルネイルについてみてみましょう。

ジェルネイルとは一言で言うと【爪にがっちりくっついたプラスチック】。

爪にがっちりくっついているので約1か月はメンテ不要でキレイに保つことが出来ます。

ジェルネイルそのものの料金はマニキュアよりも高く7000円~10000円以上となります。

落とす際はネイルサロンで落としてもらいます。

ジェルオフ料金は5000円程度が一般的(お店によってまちまちなのでこれより安い場合も)。

こうやって見るとジェルネイルはマニキュアに比べて【かなりの割高感】があります。

しかしネイルサロンの8割以上が今は【ジェルネイル】。

ジェルネイル人気の秘密は

  • 【カワイイデザインが豊富】
  • 【1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる】

マニキュアだと数日すると【爪先から剥がれてきちゃった~】となりますがジェルネイルだったらキレイな状態を保てます。

仕事や家事で忙しい女性にジェルネイルが人気な理由もこういうところからきているんじゃないでしょうか?

私の場合旅行やイベントなど【この期間は絶対にネイルをキレイに持たせたい!】という時はジェルネイルをするようにしています。

に普段の時はマニキュアをする事が結構多いです。

金額的なお得感を求めるか?逆にお金をかけてネイルの手間を減らすか?

目的に合ったネイルを選ぶことでキレイなネイルを楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン