ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルのメリット&デメリットを知ってネイルを安全に楽しもう!

ジェルネイルやってみたいけどちょっと心配・・・

f:id:eclara:20170831174848j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルのメリット&デメリットについてご紹介します。

ジェルネイルのメリット&デメリットとは?

ジェルネイルのメリット&デメリットって何でしょうか?

【ジェルネイル初めて!】【ジェルネイルやったことない】という方のためにジェルネイルのメリットとデメリットを簡単にご紹介します。

ジェルネイルのメリット

ジェルネイルのメリットって何でしょうか?

それが

  • カワイイデザインが豊富

  • 1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる

ジェルネイル人気の秘密はなんといっても【カワイイデザイン】です。

マニキュアでは【まず無理!】というような複雑なデザインもジェルネイルだったら可能にしてくれます。

f:id:eclara:20180505111238j:plain

ジェルネイルでは【マーブル】 【埋め込み】【ピーコック】など色の微妙なニュアンスの変化のあるアートが多いのが特徴。

デザインのバリエーションが豊富なので毎月色々な色やデザインを楽しめます。

さらに【キレイな状態】を長く保てるのも忙しい女性にとっては人気のひとつ。

マニキュアだと数日で【爪先欠けちゃった~】となることも。

一方ジェルネイルだと平均的な塗り替え期間は1か月程度(ブランドによっては2週間の場合もある)。.

メンテ不要で約1ヵ月キレイなネイルを保てるって忙しい女性には魅力的ですよね。

ジェルネイルのデメリット

ではジェルネイルのデメリットって何でしょうか?

それが

・自分でジェルネイルを落すことができない

・爪が薄くなったり痛むことがある

があげられます。

 まずは【自分でジェルネイルを落すことが出来ない】という点について。

ジェルネイルは例えると【爪にがっちりくっついたプラスチック】

なので落とす際にも時間や手間がかかります。

ネイルサロンでは【ジェルオフ】と言ってジェルネイルを落すメニューがあります。

所要時間は30分~40分程度。

【めんどくさいな~】と思うかもしれません。

しかしジェルネイルを落さず1か月以上放置するとグリーンネイルなど爪の病気の原因になることも

ジェルネイルは面倒でも定期的に付け替えすることが必須なんです。

次に【爪が薄くなったり痛むこともある】という事について。

ジェルネイルは爪にがっちりくっついているので落とす際にも爪に負担がかかります。

具体的にはジェルネイルを長く続けていると【爪が薄くなったなぁ】と感じる事があります。

こういうことを書くと【ジェルネイルって怖いなぁ~】と思ったかも知れません。

私も最初はマニキュア派だったので【ジェルネイル=怖い】という気持ちはわかります。

しかしあるときジェルネイルで爪が極端に薄くなる一番の原因は【ネイリストの技量】が大きいことに気づきました。

なので【ジェルネイル=爪に悪い】というよりも丁寧にジェルネイルをしてくれるネイルサロンを見つけることのほうが大切。

さらに爪が薄くなった場合にはジェルネイルをお休みする方法だってあります。

ジェルネイルはカワイイデザインが楽しめ爪をキレイに保てる便利なネイル。

一方でジェルオフに時間がかかったり爪を傷めるなどのデメリットがあるのも事実。

しかしデメリットを極端に怖がる必要はありません。

丁寧にジェルネイルやジェルオフをしてくれるネイルサロンを見つけることでジェルネイルのデメリットを減らすことが出来ます。

ジェルネイルのメリットとを上手く使い分けることでキレイなネイルを安全に楽しむことが出来ます。

 こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?